郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

ざらりとした舌触りの蕎麦屋

f:id:torasantorasan49:20170610083539j:plain

蕎麦切り あなざわ

https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000355/

昼に訪問。郡山駅から車を飛ばすこと20分。大きい道路から一本入った所にあるこのお店。

なかなか立派な店構え。

妻が頼んだのは鴨のスープ付き、ざる蕎麦。私は「なめこおろし蕎麦」を注文。やや二日酔いのため、温かいスープが飲みたかったのだ。

10分で来た私の蕎麦、なんと冷たい。

そりゃそうだ、おろしだもんな。

泣きながらキンキンに冷えた蕎麦を食す。涙のせいか、少ししょっぱい。

蕎麦自体はざらりとした舌感に噛み応えのあるもの。つるりとした江戸の蕎麦に慣れていた私たちは戸惑いながらも、美味しくいただいた。

お値段は強気のざる蕎麦鴨スープが2000円、なめこおろし蕎麦が1600円。カード使えず現金のみ。

蕎麦茶が美味かった。