郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

こたつでぬくぬくお花見ランチ「ベストテーブル」

本日のランチはこちら。

 

BestTable

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7014893/top_amp/

 

今の時期桜が満開の開成山公園の真前、

柏屋さんのお隣にあります。

 

最近はめっきり外出自粛中の我が家ですが、

この日は午前中に用事があり外に出たため、

11:00頃の早めなら人も少ないかな?と思い立ち久しぶりのベストテーブル訪問です。

 

ここは美味しい地元野菜がたっぷり食べられるのが特徴ですが、なんといってもテラス席の心地よさが魅力なのです。

 

この時期はまだ、ビニールテントにこたつが用意されていて、さっそく靴のままこたつで温まっているとなんとビニールから、満開の桜も拝むことができました〜。

 

f:id:torasantorasan49:20200412195109j:image

思いがけずお花見気分。

 

メニューは夫の寅さんは、お肉ランチ。

f:id:torasantorasan49:20200412195311j:image 

 

一口いただきましたが、なんとも贅沢なおいしさです。

 

わたしはパスタランチを。

f:id:torasantorasan49:20200412195327j:image

小海老とキャベツが春を連れてきました。

 

 

どちらにもサラダとスープがつきます。

f:id:torasantorasan49:20200412195354j:image

 

f:id:torasantorasan49:20200412195400j:image

 

このサラダがまた美味しい。

今日は春菊が入ってました、なんと生で。

生で食べられるんだね春菊。

 

スープはカボチャのポタージュ。(コーンだったかも…)スープ好きの寅さんもひとり頷きながらすすっておりました。

 

そしてデザートにはミルクプリン。桜ゼリーをのせて。

f:id:torasantorasan49:20200412201748j:image

 

ふわっと塩漬けの桜が香ります。

ベースのミルクプリンがもっちり濃厚で美味しい!

思わず「ミルクプリンがすごく美味しいね。」と思わずお互いに確認します。

桜ゼリーがのっていたほうがいいかどうかは個人差がありそうです。

わたしは実は乗ってないほうが良い派です😅

 

お会計はふたりで三千円弱。

ちょこっと贅沢気分なランチですね。

 

こんなご時世なので、最近はランチのみの営業とのことでしたが、

ランチはテイクアウトも可能とのこと。

事前に電話で予約すれば、

サンドイッチや肉ランチ1000円以内でお持ち帰りできるとのこと。

ミニサラダもありました🥗

ここのサラダはほんとに美味しいのでテイクアウトでぜひ利用したい。

 

新型コロナの影響でなかなか先の見えない日々が続いているなか、思いがけずのお花見ランチとなりました。ありがたや😭

東京などの首都圏と比較して、時間帯や手洗いなどに気をつけての外食ができることに感謝しつつも、早期収束のために自粛生活がんばるぞ。