郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

部活後系ラーメン「大須賀」

どうも、過去最高体重を更新中の寅さんです。

さて今回訪問したのは、文化通り沿いのラーメン屋「大須賀」。

通るたびに気になっていた。なにせ店構えからは何ラーメンなのか全く想像がつかないのだ。

f:id:torasantorasan49:20200320150843j:image

一見さんを拒否する、孤高の店。そんな印象である。

我々夫婦はそれを良いことに、いっさいググらず、事前情報もゼロのまま大須賀に突撃した。

 

f:id:torasantorasan49:20200320123852j:image

メニューはなく、ここから選ぶ。我々はナゾの「ともラーメン」を選ぶ。ぶ、ぶた?

 

緊張の面持ちの酒乱妻。

f:id:torasantorasan49:20200320123933j:image

妻のともラーメン 790円 煮卵トッピング

f:id:torasantorasan49:20200320123944j:image

寅さんのともラーメン 豚 940円

 

これは…二郎系??

もやしは炒めではなく、茹で。なかなかヘルシー。ガッツリときざみニンニクがまたいい。

麺は太め。スープは醤油にニンニンが効いている。

 

我々は食った。ただ無心で、食った。

f:id:torasantorasan49:20200320124732j:image

食えども食えども見えない、麺家 大須賀の文字。

 

無言で貪る。

 

10分後。

 

そこには2人の🐖がいた…。

 

なんやこれ…完全な部活後系ラーメンや…!!

 

思わず出てから散歩をした夫妻であった。

 

再訪は、めちゃくちゃお腹空いているときのみ。

78/100点、ただし部活後であれば92/100点。