郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

☆テイクアウト☆キキで春の終わりのアジアンランチ

こんにちは。外出自粛生活も長くなり、最近は家で楽しめるものへの投資で比較的ストレスフリーな生活をしている酒乱妻です。

今日は先日手に入れたたTIGERのたこ焼き機つきホットプレートふたりたこぱをする予定なのですが、肝心のたこがネットスーパーには毎度売っていない悲しい。。

ということで今宵はウィンナーとチーズでたのしむ予定です。

 

さてさて外出自粛のため、外食もままならない昨今ですが、我が家でもかなり積極的にテイクアウトを利用しています☺️

車で街を走ると、「テイクアウトやってます」のノボリもたくさん目にするようになりました。

 

先日利用したのは、桑野にある人気アジアン料理のお店「アジアゴハン キキ(氣囍)」

 

https://www.arukunet.jp/137134/

 

この日は天気もよく上着のいらない暖かさだったので、テイクアウト片手に、葉桜と新緑の開成山公園でさくっとランチです🍱

太陽を浴びだめしたい今日この頃🌞

 

空いているベンチを確保、手拭きアルコールに、BGMにTUBEを設定し、準備は万端です。

 

夫寅さんはナシゴレン

f:id:torasantorasan49:20200426164213j:image

 

わたしはガパオライス

f:id:torasantorasan49:20200426164234j:image

 

お、お、おいしい🐷💕

特筆すべきは目玉焼き。カリッと外は香ばしく揚がっており、中はトロトロの半熟。

プロや!こんなおいしいごはんをテイクアウトで食べれるなんて、、

家にこもりがちな日々に良い気分転換にもなり、最高としか言いようがないランチになりました。

 

開成山公園は人もまばらでみんな2m以上の距離を保ちながら過ごされてましたよ。

 

あ!大きな台湾鶏唐揚げ大鶏排(ダーチーパイ)も、独特な香辛料の香りでとっても美味しかったです。

f:id:torasantorasan49:20200426170207j:image

 

お店はガラガラだったけど、なんとか乗り切っていただきたい。。

ごちそうさまでした🙏