郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

お寿司推しのうどん・そば屋さん「そもさん」

最近めっきり恰幅が良くなり、ますます人情味が増した寅さんのズボンを新調しにうすい百貨店へ。

寅さん、お店での買い物は四方八方に気を使い、疲労困憊してしまうタイプなのでできれば通販で済ませたいのですが、

ボトムスはなかなかサイズ選びが難しい。

もしやこれはZOZOスーツが解決してくれる問題なのだろうか…

 

ということで

お昼もサクッとうすいで済ませることに。

ハゲ天が確かうすいに入ってたはず…と意気揚々と10階へ上がりますが見当たりません。

どうやら地下の食品街にあるようですね。

すでに天ぷら口になっていた我々ですが、ぐっと堪えてお蕎麦とうどんのお店、「そもさん」へ。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000701/top_amp/

 

中に入ると、「いらっしゃいませ!こちらどうぞー!本日お寿司とのセットをおすすめしておりますー!」と元気なおばちゃんが迎えてくれます。

 

席に着くと、カウンターの板前さんも「らっしゃいませー!お寿司・ちらし、本日おすすめですよ〜!」と威勢がいい。

 

そんな中わたしたちのチョイスは

夫、うどんとちらしのセット1200円

f:id:torasantorasan49:20200404215211j:image

 

わたし、鳥せいろ蕎麦900円

f:id:torasantorasan49:20200404215239j:image

 

 

 

それにしても店員さんのお寿司推しがすごかった。

寿司仕入れすぎたのかなと逆に心配になりました。

でもお蕎麦は普通においしかったので、うすいに来たらまた来ようかなと思います。