郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

デカすぎ早すぎ寿司 「春寿司」で特上を

全国のこおりやましゅらんファンの皆様、こんにちは。寅さんです。

 

今回の調査は、お寿司です。実はこのブログ、なかなか寿司には手を出していません。しかし、このたびちょっとした春のお祝いがありましてたまにゃ寿司でもつまもうか、となった訳でございます。

さあのれんをくぐってこんにちは、休日昼にお邪魔です。

入るとさっそく常連さんのような人が3人ほど。大将と談笑しておられます。ちょ、ちょっとハードル高いな…

 

メニューらしいものは無い。さてどうしたものか…と思っていると、酒乱妻が「メニューはなんですか?」と聞いてくれる。小心な寅さんには有難い、この奥さん。

「上、特上、あとちらしです」

「特上で」

寅さんは最近いいことがあったので、ここの調査も兼ねて奮発したのである。

 

(…でもちょっと高いのかな…もったいなかったかな…)

そう思いつつも待つこと5分。おばちゃんがくれたお茶を楽しむ。

 

 

そして来たよ、来ましたよ!

f:id:torasantorasan49:20200329132828j:image

ネ、ネタでか!!!!

 

一瞬でほおばる寅さんと酒乱妻。

ぐおおお、うまい!

江戸前寿司とはまた違う、このネタの大きな寿司。寅さんは実は江戸前よりこのほうが好きなのだ。

f:id:torasantorasan49:20200329132828j:image

 


f:id:torasantorasan49:20200329132833j:image
f:id:torasantorasan49:20200329132824j:image

 

♫デカすぎて デカすぎて ことーばに ならーない♫

 

妻のウニはこぼれていた。

 


f:id:torasantorasan49:20200329132818j:image
f:id:torasantorasan49:20200329132821j:image

巨大巻物も食べ、お会計は一人3800円。

なんとお店を出るまで所要時間20分。江戸っ子のような寿司スタイル。

 

少し常連雰囲気のハードルはあるが、高コスパと判定。

 

80/100点。再訪、確定。