郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

「ジャスミンの花」で手軽な高級中華

こんにちは、寅さんです。

さて、この度駅前はビューホテル前の中華「ジャスミンの花」を訪問しました。

まずいきなり驚くのは少しとんちんかんな店構え。f:id:torasantorasan49:20200314191130j:image

これはどうなんだろう…果たして当たりかハズレか。中華にはちょっとうるさい寅さんです。東京にいた頃はよく(まれに)ミシュランの中華に行っておりましたゆえ。

さっそく入ります。休日の夕方5時にチェックイン。

 

f:id:torasantorasan49:20200314191407j:image

なかなか落ち着いた、それほど広くない店内。

私と妻は、メニューを舐めるように吟味した上で、早速コースを頼みました。コースの名前は「ジャスミン」。3000円とお得です。

それほど広くない店内。

 

さあ、まずは前菜でお手並み拝見ときたか。

f:id:torasantorasan49:20200314191512j:image

む!むむむ!これは!

なんともうまい。妻は、「高級仕出し弁当のおかずみたいだね」と言う評価。いいのかどうかよくわからない。

続いてスープです。

f:id:torasantorasan49:20200314191615j:image

これは!!フカヒレのスープ。この値段のコースにしてはたっぷりとフカヒレも入っており、卵と絡んだおいしいスープだった。やや塩辛いか。

そして、3品目。

f:id:torasantorasan49:20200314191722j:image

「菜の花とエビのオイスターソース炒め」

。。。

店長、ついに本気を出してきたか。これはまたエビとオイスターソースの絡み方が絶妙であった。

寅さんはここで紹興酒(一合800円ほど)を投入。竈から出してくれる。ホットだ。

f:id:torasantorasan49:20200314194717j:image

そして次の一品。

f:id:torasantorasan49:20200314194846j:image

きた。きたよこれ。一見居酒屋で出そうなチーズの春巻き。しかし本気で作るとこんなに美味いのか!

実はチャーシューも美味しく、この日のコース第二位にランクインしたのだった。

ホクホクしつつ、品のあるお姉さんが持ってきたのはトンポーロー。「皮付きの角煮です」と

説明もまた良い。

f:id:torasantorasan49:20200314195856j:image

濃厚なタレがまた美味い。もし世が世なら皿をなめていただろう、寅さんは。。

紹興酒が進む。少しずつの酩酊が心地よい。

そして、我々はついに最後の一品に突入するのであった…

f:id:torasantorasan49:20200314200105j:image

キタキタキター!!!!麻婆豆腐!しかも、まさかの、

f:id:torasantorasan49:20200314200202j:image

ご飯付き!!!!

四川風の辛味のある麻婆豆腐。これは旨い!本日のナンバーワン決定!!

お会計は、3000円のコース2人分に生ビール、ノンアルコールレモン酎ハイ、紹興酒でお値段8500円。コスパも素晴らしい◎

 

これは…

 

 

これは…!!

 

もしや、もしやの郡山ナンバーワン中華なのか!!!!

 

注目の点数は、、、!!!

 

 

 

89/100点!!!

再訪確信!!

点数的には郡山中華ナンバーワン!🎊

 

追記…酒乱妻が美人店員さんの絵を描きました。

f:id:torasantorasan49:20200315083414j:image