郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

イタリアンな夜「ラ・ギアンダ」

知り合いの女性が、「郡山で一番好きなイタリアン」と言っていまた、ラ・ギアンダさんに平日夜に突撃訪問。

 

https://s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7011051/

 

店内はカウンター7-8席に、小上がりのお座敷のような席が2テーブルほどのこじんまりした広さです。

 

ほのぐらい店内に、お客さんはカウンター1組だけでしたが常連さんのようで、カウンター内の青年ととってもたのしそうに会話されていました。

 

カウンターの端っこに座らせてもらい、

強い意思で禁酒断行中の夫を尻目に、わたしはモレッティを頂きました。

 

f:id:torasantorasan49:20190602171258j:image

 

前菜がどれも美味しそうでついついたくさん頼んでしまいましたが、

ほんとにどれも美味しい!!

写真撮り忘れてしまった、メヒカリのマリネ的なものもすごーく美味しかった。

 

f:id:torasantorasan49:20190602172108j:image

タコのなにか。

タコをこんなにたくさん食べたの始めてですが、いままで食べたタコの中でイチニを争う味わい。

イタリアンのタコすき。


f:id:torasantorasan49:20190602172105j:image

このレバーペーストも、さっぱりしてておいしかった。ふたりぶんのスプーンをつけてくれた。

 

f:id:torasantorasan49:20190602172656j:image

そしてパスタはカルボナーラ🍝

夫がこのカルボナーラにかなりご満悦でした。

チーズたっぷりかけてあって、アスパラがシャキシャキしていて、おいしい〜。

 

f:id:torasantorasan49:20190602172821j:image

そしてメインは仔羊のソテーです。

柔らかく、おいしいお肉でした。

まわりを彩る野菜のソテーにも手を抜いてない感じが伝わりました。シャキシャキ。

 

夫はオールフリーを二杯に、

わたしはモレッティとグラスの白を一杯。

お会計は一万円程でした。

 

思いがけず素敵なディナーになりました。

店員さんもすごく感じがよく、またぜひ来たいです。

 

わたしは81点ですが、夫は87点。

カルボナーラにもってかれてる。

 

🌸