郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

さわやか中華 「中国名菜 華林」

こんにちは、酒乱妻です。

今日は車でぷらっとランチへ。

韓国料理、ステーキと悩みつつも通り過ぎ、

小綺麗でさわやかな外観と、中華の文字に惹かれこちらに決定。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001420/top_amp/

 

f:id:torasantorasan49:20190511122955j:image

 

 

麻婆豆腐に、酸辣湯麺、あんかけ焼きそばに、海鮮麺。。ラインナップ豊富で悩ましい中、

 

寅さんは大好物の麻婆豆腐のセット1150円

f:id:torasantorasan49:20190511122007j:image

 

わたしは大好物の坦々麺の飲茶セット1380円

f:id:torasantorasan49:20190511122131j:image

 

f:id:torasantorasan49:20190511122214j:image

 

ほそめの麺に、適度な濃さのスープ

ゴマや香辛料もほどよく香ります

 

なんて上品な坦々麺!

セットの杏仁豆腐も、なめらかでとってもおいしい。

 

お昼まえに入りましたが、ふと気がつけばもう待ちのひとが発生しています。

 

お上品なお味だからか、年齢層も高めな紳士淑女が多い気がします。

 

予約している人も多そう。

ランチ予約できるのよいですね。もしかして人気店なのかな?

 

奥にはおおきな個室もありました。

 

そろそろ人がお待ちなのででなければ。

 

あ、夫の麻婆豆腐も、山椒がぴりりときいた四川風で、とってもおいしかったですよ。

 

またぜひ来ます🌈