郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

ブタの見守るオシャレストラン マルテッロ

10日のながーいGWも、もう終わりが見えてきてさみしいですね。。幸せな連休明けの仕事を想像しただけでとっても陰鬱なきもちになります!

 

今日は車を走らせ、知人におススメされたレストランマルテッロへ。

 

https://s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7007749/

 

 

一軒家風のおしゃれな外観。

f:id:torasantorasan49:20190504142551j:image

 

予約なしで行きましたが、5分ほど外で待ち、大きなテーブル席に通されました。

キッチンが目の前の特等席!

f:id:torasantorasan49:20190504134839j:image

 

ランチのコースは3種類ほどあり、

2200円〜5000円程度。なかなか強気の値段設定だね〜と話しながら

ふたりとも2200円のコースを選択。

 

前菜

f:id:torasantorasan49:20190504135030j:image

 

サラダ

 

f:id:torasantorasan49:20190504135040j:image 

 

パン

f:id:torasantorasan49:20190504135146j:image

バターしみしみで美味しい

 

パスタ(夫)

f:id:torasantorasan49:20190504135227j:image

 

パスタ(わたし)

f:id:torasantorasan49:20190504135240j:image

かなりアルデンテな茹で具合で好みでした

 

メイン豚(夫)

f:id:torasantorasan49:20190504141703j:image

 

メイン鶏(わたし)

f:id:torasantorasan49:20190504142046j:image

炭火の香ばしい香りとパリパリの皮がおいしかった

 

デザートのティラミス

f:id:torasantorasan49:20190504142149j:image

おいしい。

これがいちばんおいしかったかも!!

 

、、、

 

味も雰囲気もとってもいい感じでした

が、ゴールデンウィークだからか、提供されるのに時間がすごくかかりました。。

キッチンもバタバタしてた印象で、これは大型連休のイラギュラーな忙しさなのか、

それともいつもこんな感じかなのか、

味は美味しいのでまた来て確かめたいところだな〜〜〜

 

あとすごいおしゃれな店内なのに

ブタさん三匹すごい違和感ありましたが、なにかこだわりがあるのでしょうか。。?

 

f:id:torasantorasan49:20190504162907j:image

 

f:id:torasantorasan49:20190504162920j:image

 

f:id:torasantorasan49:20190504162953j:image

 

すっごいこっち見てる

豚、食べづらいやん…