郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

熱海で絶品お寿司 わかさや

日曜日の午後。

朝早くからの仕事を終えた夫と、日帰り温泉でも行きたいねと、郡山駅から車で走ること20分ほどの磐梯熱海へ。

 

駅前に風情あるお寿司やさんを発見、

温泉前にお昼ご飯をいただきました🍣

 

f:id:torasantorasan49:20171210204515j:image

 

わかさや

https://s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001279/

 

お昼の時間どんぴしゃでしたが、

わたしたち以外にお客さんはいませんでした。

 

優しげな雰囲気の女将さんと、

え、お客さん?といったきょとん顔の大将。

 

カウンターとテーブル席ふた席ほどの店内は

すごく清潔にされています。

活けてあるお花も生き生きとしてキレイだし、テーブルも床もぴっかぴかでした。

まったく潔癖症ではない、むしろガサツなわたしでも、お寿司は生物なのでこのくらい清潔感のある店内はすごく安心できますね〜😊🍣

 

肝心のお寿司は、どのネタも新鮮で大変美味しゅうございました🤤

 

あ、メニューはセットだと松竹梅と特上で

980円〜3000円ほどだった気がします。

わたしたちは松1600円くらい?を注文。

 

f:id:torasantorasan49:20171210205603j:image

 


特にブリには感激🤤

 

日曜日で、さらに山の中の温泉地のお寿司やさん、

どうしてこんなに新鮮でおいしいお寿司が食べられるのかとちょっと不思議になりました。🙃

 

女将さんは終始ニコニコ、

とってもきめ細やかなサービスでした。

 

また行きたいなあーっと思える
素敵なお寿司屋さんを発見してしまいました☺️

 

83点🍣🍣🍣

 

たらふく食べてふくれたお腹をかかえて華の湯さんへ。ここも最高😘

 

週末にふらりと温泉にこれる贅沢。

都心じゃ味わえない幸せを感じました☺️

 

-----

2020.3月追記

先日熱海に宿泊した際に、ぜひランチにお邪魔したいとお店に電話したところ、ご主人が亡くなられてお店を閉じられたとのことでした。

いつ行っても感じがよく、本当に美味しいお寿司を頂いたので、とてもショックでした。

電話口の奥様も変わらずにとても優しくお話してくださりました。

ご主人のご冥福を心よりお祈り致します。