郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

カウンターで鍋を 磯陣

f:id:torasantorasan49:20171119183651j:image

 

久しぶりの更新、皆様ご無沙汰とらさんです。

 

酒乱の妻と平日ヨルに訪問。

妻が予約してくれていた。

 

お店に入ると、カウンターに通される。奥にはテーブル席も二つくらいありそう。商談をしていそうな雰囲気。

 

早速頼んだのは、刺身と出し巻き卵、サラダ、そしてお鍋。アオリイカはねばっとしていて、不思議なお塩でいただいた。なんとも言えない甘みが口の中に広がる。うーん、こりゃ旨い!

 

そして鍋がきた。上等なお鍋に入ってやってきたお鍋は、これまた絶品。この大将はなかなかの腕前とお見受けした。

写真を載せたいが、妻が隠須田とやらの須藤李伊とやらに動画を載せてしまい、保存されていなかったとのこと。残念。

 

f:id:torasantorasan49:20171119183804j:image

 

つまみにカラスミをいただきながら飲んだのは、日本酒「大七」の熱燗。

うーん、旨い!

結局三合くらいで酒乱妻はフィニッシュ、お会計は17,000円なり。結構なもんだが、あと三品プラスハイボールを6杯と思えばそこまで高くない。

ありがとう妻よ^_^

 

一つだけ気になったのが、おかみさん。おかみさん、怖すぎてバイトの子が萎縮しまくりしまくり島倉千代子

ああいうのはお客にも伝わりますから、ほどほどになさってくだせえ。

 

80/100点ᕦ(ò_óˇ)ᕤ