郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

喫茶店のドリアと侮ることなかれ!Coffeekanランチ

わたしの留守の合間にとらさんは再訪の禁を犯したようなので、

こちらもとらさんが出張で留守の合間にちゃっかりと再訪してきました。

 

郡山駅近でランチどきのカフェcoffeekanへ。

 

メニューはいたって普通の喫茶店のランチって感じです。

 f:id:torasantorasan49:20170829125315j:image

 

ボロネーゼドリアを選択。 

15分ほどして到着。

 

f:id:torasantorasan49:20170829114544j:image

 

んん、んま~~~い!

チーズとろっとろのでろっでろやないかい~(∩´∀`)∩

 

中のボロネーゼごはんも美味です。

 f:id:torasantorasan49:20170829124715j:image

 

 

チーズに感激して接写。

 f:id:torasantorasan49:20170829124719j:image

 

むかしむかしまだ女子高生だったころ一週間に一度は食べていた、

某ファミレスの某ミラノ風ドリアに追チーズをガンガンかけてさらにオーブンで丁寧に焼きましたって感じのお味でとってもおいしかったです。

この様子だと、ハンバーグあたりも絶対おいしいと思います。たぶん。

 

で、Coffeekanに再訪してみて、お店の印象は前回感じた「オシャカフェ感」よりも「イケ(てる)喫茶感」の方が近いと感じました。

理由はふたつあって、

ひとつは、この日たまたまオーナーらしき方が店内でコーヒー豆をせっせこせっせこと仕分け(?)されていたのですが、

とっても元気な、まるでコーヒー豆のように日に焼けた、感じのよいアラ還(推定)のおじさまだったこと。

もうひとつは、店内BGMの久保田利伸が大変なじんでいたこと。よくわからないおしゃなボサノバよりも久保田利伸久保田利伸とコーヒーがこんなに合うなんて。

 

上記ふたつの理由より、わたしの独断と偏見でこちらのお店を「オシャカフェ」から「イケ喫茶」にジャンル変更したのでした。

 

食後はアイスもついて、お会計1000円ほど。

 f:id:torasantorasan49:20170829124851j:image

 

 

再訪確実、79点(*ノωノ)