郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

正統派レストランでハンバーグを レストランモントレー

夏休み中、会津からふと立ち寄った五色沼近くでレストランを発見。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7000662/top_amp/

 

山小屋を思わせる外観に、「レストランモントレー」とどこか懐かしい感じのするフォント。

 

わたしたちが入ったのは夏休み最終日のお昼時をすこし過ぎたころ、5分ほど待ち席につけました☺️

 

メニューはと…

お、結構高いのね……

外観からなんとなく古き良き喫茶店をイメージしてしまっていたため、価格設定にぷち動揺です。

よく考えたらちゃんとレストランって看板にありますね…☺️

思わず夫をチラ見する。

夫の表情もいささか固めの様子です。

 

そこで初めて周りを見渡せば確かに、真っ白なテーブルクロスにピカピカに磨かれた食器。壁には誰のものかは知りませんが、こだわりを感じさせる絵画が幾つもある正統派レストランでした😳😳😳

 

料理はお隣さんがら注文したハンバーグがあまりにもおいしそうだったので、そちらをふたつ。

ライスなしの単品で2000円くらいだったでしょうか?

 

10分ほどで到着。

でん!かなり大きいです!

f:id:torasantorasan49:20170824082518j:image

 

きのこの入った見た目よりもさっぱりしたソースに、お肉の味がしっかりとするハンバーグの相性が絶妙で、ペロリと完食です😆✨

 

 思えば観光地って、普通のそば屋さんの定食が2000円くらいしたりするので、

それを思えばそんなに高くないのかな〜、なんて思いながら、素敵なお店を後にしました^ ^

 

ご近所の諸橋近代美術館の前後に行くのがぴったりの雰囲気のお店でした☺️

 

ちなみにウェイターのおばさまは、松坂慶子を思わせる癒し系おばさまでした。

 

 f:id:torasantorasan49:20170824084234j:image

お店からの眺めもステキ。

 点数は…80点👳🏾