郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

人情味溢れる赤提灯系焼き鳥 天ちゃん

わたしは焼き鳥がとても好きです。🐓

 

天ちゃんは、もともと取引先の東北支社の方に、郡山に移住すると伝えたときに「絶対行った方がいい」とオススメされていたお店で、

念願かなって訪問することができました。

 

おぉ。。なかなか、味わいのある店構え。

f:id:torasantorasan49:20170811095419j:image

 

ビル自体はとってもひっそりとしてますが、界隈では明らかに天ちゃんだけ賑わっています。

 

f:id:torasantorasan49:20170811095528j:image

 

店内は平日の22:00前にも関わらずほぼ満席😳空いていたカウンター席に通され、ビールで乾杯🍻 

 

 

まずは噂の、モツ煮込みドーーーン!

モツ煮込み

f:id:torasantorasan49:20170811095905j:image

 

続いて焼き物もドーン!

焼き鳥(これはハツとタンだったかな。。ジューシー)

f:id:torasantorasan49:20170811100027j:image

 

どれも美味しいし、なによりザ赤提灯🏮な雰囲気がとってもよかったです!

その日お店をきりもりしていたのは4人のお母さん。

厳しい顔で滴る汗を拭きながら串を焼く、焼き場のお母さんに、瓶ビールの蓋を外さずに渡されたときの、「あ、ごめんね…💕照」に、夫婦でハートを鷲掴みにされました。

 

冬のさむーい日に、肩寄せ合ってあったかいモツ煮とお銚子で一杯やりたいなあ。。なんて妄想がふくらむ居酒屋さんでした☺️

夏だと店内の冷房があまり効かないようで、暑がりの夫は終止滝のような汗をかいていて、それもまた風情があり良しでしたが…

 

次はいつか冬の日に再訪したいです😆

 

メニューと、前にテアトルで見たミニオン

f:id:torasantorasan49:20170811103108j:image

f:id:torasantorasan49:20170811103055j:image

 

 

🏮🏮80点🏮🏮