郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

ついに訪問!気になるマーボーらーめんの味は…桔梗苑

ついに!

 

通りかかるたびに閉まっているシャッターを見るたびに、その実態が気になってしょうがなかった、

マーボーらーめんの看板を掲げる謎のお店、

桔梗苑さん。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7007386/top_amp/

 

f:id:torasantorasan49:20170729003909j:image

 

ついにシャッターが空いている日に出会えた😋

 

夫は看板メニューらしい、マーボーらーめんを。

わたしは五目タンメン。

(この注文のときの夫の苦々しい顔で、わたしは夫がタンメンをぶっちゃけ嫌いだということを知りました😳どうりで先日の大三元のときも変な顔してたのね。。。)

 

五分ほどでマーボーらーめん到着!

 

f:id:torasantorasan49:20170729004438j:image

ピリ辛でおいしい!

麺は結構柔らかめです。

 

五目タンメンも到着🌻

f:id:torasantorasan49:20170729004426j:image

野菜以外にも、チャーシュー卵ワカメメンマと具沢山なので、 ダシが出ていておいしい!

 

こちらも麺は結構やわらかめ。

バリカタ派のわたしとしては、麺はもうちょっと固めが好きでした🙇

 

でもこちらのらーめんは、なんというか子供の頃に実家で食べた出前のらーめんを思い出すような、昔懐かしい味がしておいしかったです☺️

 

全体的に量はかなり多めなので、

うっかり食べ過ぎて食後が廃人にならないように注意が必要です。

 

わたしたちは、うっかりチャーハンまで頂いたので、

 

f:id:torasantorasan49:20170729005657j:image

 

食後はふたりともしっかりと爆睡しました😂

 

75点。。かなぁ🤔💛