郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

郡山ブラック「枡はん」

昼に訪問したのは、郡山ブラックと名高い「枡はん」。たぶん、「ますはん」と読むのだろう。

入ると3人のオバちゃんが働いている。

私はマーボーラーメンと納豆チャーハンをチョイス。f:id:torasantorasan49:20170627120812j:image

納豆チャーハン、めちゃくちゃ旨し!!

f:id:torasantorasan49:20170627120911j:image

 

べちゃべちゃせず、しかし納豆はしっとり。

 

続いてマーボーラーメン。

分け入っても分け入っても青い山

という山頭火の詩があるが、これは

分け入っても分け入ってもマーボー豆腐だ。

f:id:torasantorasan49:20170627225752j:image 

 

妻は濃口チャーシューメンを食べた。濃口というだけあり、これがブラックの所以なのだろう。

f:id:torasantorasan49:20170627225813j:image

これも完全に美味い。オバちゃん3人のトリオが繰り出す攻撃に、完全ノックアウト。

 

再訪確実。

80/100♨️