郡山グルメ ラーメンブログ「寅さんのこおりやましゅらん」

郡山のグルメブログ。ガンガン更新中です!ラーメンや寿司、高級店も。酒乱の妻と医者の夫「寅さん」による、福島県郡山市の美味しいお店ログです。実際に行った感想と点数を公開します。

2017-06-11から1日間の記事一覧

食べ放題しゃぶしゃぶの味…

郡山駅ビル直結のビル、「モルティー」にあるしゃぶしゃぶやさん、「たての」。 日曜ヨルに妻と訪問。 珍しく食べ放題のしゃぶしゃぶをやっているので、敢えてそれをチョイス。緊張で手が震える。2800円。 硬い。味わいがない。 65/100点。ま、再訪は無い。

〆のカレー南蛮蕎麦

職場の同僚と妻と居酒屋「わさび」に行ってしこたま呑んだ後、福島出身の人に連れて行かれた二次会はなんと蕎麦屋「辰美」。 旨い。濃厚カレーが蕎麦に纏わりつく。 こんなカウンター、楽しく呑みながらくだを巻く。隣のオッサンたちが妻をナンパしだしてび…

来夢 横塚店

ドンキホーテの、すぐ隣にある喜多方らーめんのお店に行きました。 喜多方に本店があり福島県内にいくつか店舗を構えるチェーン店のようです。 名前は忘れてしまいましたが、夫は背脂とチャーシューのらーめんにミニカレー わたしはチャーシュー麺 モチモチ…

かなり九州ラーメン 「山小屋」

駅からクルマで15分のラーメン屋「山小屋」、妻と初訪問。 かなり博多のとんこつラーメン。九州にいたこともある私にも、満足。替え玉は57秒で出てきて、しっかり「ばり」(ばりかたのこと)だった。紅ショウガと高菜もテーブル上標準装備。 替え玉後。あ、…

郡山No.1寿司屋 「魚紋」

こちらに越してきてからずっと気になっていたこのお店。郡山ナンバーワン寿司屋と名高い寿司「魚紋」(ぎょもん)。 一番いいコース、「安積野(あさかの)」。歴史ある名前、お値段15,000円。 結論から言えば、素晴らしい握り。しかし、コース料理のその他…